FILE05「ジス・イズ・ロンドン」

img_1211343_36526664_0.jpg

 

 

【タイトル】

ジス・イズ・ロンドン

  

【作】

ミロスラフ サセック

 絵本作家。1916年、チェコスロヴァキア、プラハ生まれ。

若き日にプラハで建築を、パリで芸術を学ぶ。

その後、一時期は出版社に勤務。のちに、ドイツのミュンヘンに移住する。

「ジス・イズ」シリーズを

描きはじめる前の1951年から57年の間、サセックはラジオ・フリー・ヨーロッパに勤務。

そして世界の都市を旅しながら描いた「ジス・イズ」シリーズで、

世界中の子どものみならず大人からも人気を集める。

1980年ミュンヘンにて享年63歳。

「ジス・イズ」シリーズ全18作

 

【おはなし】

『ジス・イズ・ロンドン』は1959年ニューヨーク・タイムズ選定最優秀絵本賞受賞。

 世界一楽しいロンドン案内。

 さあ、赤い2階だてバスに乗って、出発進行!

人気のロンドン塔から、テムズ川にかかるタワー・ブリッジ、女王が住むバッキンガム宮殿、

エジプトのミイラも眠る大英博物館、ピーターパンのいるケンジントン公園、おしゃれな紳士

があつまるパブまで…!

  

【絵本ナビカスタマーレビュー】

ロンドンも素敵!

「Tthis is」シリーズ4作目、ロンドンです。

 ロンドンも、今まで、テレビや本などで知っていた情報よりも、ずっと具体的で、分かりやすく、

素敵な街だということが、この絵本で見て取れました。

でも、イギリスって、歴史ある国だから、人々は紳士淑女で厳粛って、感じがしますね。

絵本の中の風景はいつも曇り、それくらいお天気に恵まれることは少ないところなんですね。

最後のページが、ユーモアがあって、とても良かったです。

 

  【僕から】

 さあ 世界旅行です。

BON VOYAGE!

 

 

 

 

¥13,000

130

スマイルを投稿する

スマイルギャラリーコンセプト
子どもたちの笑顔が
クリップボードにひとつ投稿掲載される毎に
スマイルギャラリー活動協賛企業が
子どもたちのための活動を行っている団体へ
100円を寄付させていただきます。

僕たちは花を見ながらこの地球を子どもたちの笑顔でいっぱいにするそんな夢を真剣に考えています。

ひまわり絵本ギャラリー

ページトップへ戻る

Copyright (C) 2010 Smile Gallery. All Rights Reserved.