FILE04 「ちいさなあなたへ」

ちいさなあなたへ.jpg

 

 

 

 2008/3/6

【タイトル】

ちいさな あなたへ

【文】

アリスン・マギー

児童書作家。“Rainligt”でミネソタ・ブック・アワード受賞、“

Shadow Baby”でピューリッツアー賞にノミネートされるなど、

高い評価をえた作品を発表しつづけている。

主な作品に『ちいさなあなたへ』『きみがいま』『どんなときもきみを』など。

米国ミネソタ州在住。

【絵】

ピーターレイノルズ

1961年カナダ・トロント生まれの絵本作家、イラストレーター。

『てん』『ジュディ・モード』シリーズ『ちいさなあなたへ』『っぽい』など。

米国マサチューセッツ州在住。

【おはなし】

あのひ、わたしは あなたの ちいさな ゆびを かぞえ、

その いっぽん いっぽんに キスを した~

とはじまるこの絵本には、おかあさんのすべてがつまっています。

喜び、不安、苦しみ、つらさ、寂しさ、子どもへの思い 

普遍の真実が、 暖かな絵とシンプルな言葉で語りつくされた

ひまわりのような絵本です。

 

【モンキー】

絵本を実際に手にとってとっても読んでほしいのだけど   

この絵本は どうしても最初に文章だけを読んで貰いたくって それで 全文タイピングしました。 

でも著作権の問題もあるからここで公開をすることは差し控えます。

だからこの絵本をご購入された方は、ご連絡ください。そっとメールさせていただきます。

絵だけの絵本も楽しいけど 絵のない絵本もぜひ楽しんでください。  

後 それからネ その文章は僕がふたつだけ センテンスを 加えています。  

どこかって?それは実際に絵本を読んで見つけてくださいネ    

この地球が タイヨウガ ホホエミ カゼガ ホホヲナデル  

そんなひまわりで満ち溢れますように   ファンキー モンキー バナナ   シーユー

 

「そんな地球なら もう てってーてき に サイコー ね 」  エロイーズ

 

 

 

 



¥13,000

130

スマイルを投稿する

スマイルギャラリーコンセプト
子どもたちの笑顔が
クリップボードにひとつ投稿掲載される毎に
スマイルギャラリー活動協賛企業が
子どもたちのための活動を行っている団体へ
100円を寄付させていただきます。

僕たちは花を見ながらこの地球を子どもたちの笑顔でいっぱいにするそんな夢を真剣に考えています。

ひまわり絵本ギャラリー

ページトップへ戻る

Copyright (C) 2010 Smile Gallery. All Rights Reserved.