FILE03「ハグしてぎゅっ!」 

ハグしてぎゅっ!  わたしとなかよし
 
【タイトル】
  
グしてぎゅっ!
 
わたしとなかよし
  
  
【作】

ナンシーカールソン 

アメリカ ミネソタ州生生まれ

 色彩豊かなイラストと、前向きなメッセージ性のある文章で

 世界中で人気の絵本作家。

 現在までに50冊以上を出版しており

 ゲスト作家としても、教室へでかけていき

 子どもたちと、じかに接するなど精力的な活動をしている。

 現在もミネソタ州で、夫、3人の子、ペットとともに暮らしている

  

【あらすじ】 

ハグしてぎゅっ! 

 うれしいときもかなしいときもおとなもこどもも、

 みんなにっこりさせちゃうすごいおまじないは、なあんだ?

「ハグ」は「抱きしめる」という意味。大切な人をハグしてみませんか?

言葉にしなくても、きっと、きもちがつたわります。 

 

わたしとなかよし

私には大好きな友達がいるの。それは わたし私には素敵な友達がいるの。

それは、わたし!

大好きな私のために本を読んであげたり、歯を磨いてあげたり、ご飯をもりもり食べたり。

かわいがったり 励ましたり。

 

【僕から】

自分の気持ちを素直に伝える

自分のことを好きになる

この2つの絵本のテーマ 

とてもたいせつなことだと思います。

自分の欠点と思えるようなことでも好きになれる

かも

そんな風に感じさせてくれる絵本たちです。

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 

¥13,000

130

スマイルを投稿する

スマイルギャラリーコンセプト
子どもたちの笑顔が
クリップボードにひとつ投稿掲載される毎に
スマイルギャラリー活動協賛企業が
子どもたちのための活動を行っている団体へ
100円を寄付させていただきます。

僕たちは花を見ながらこの地球を子どもたちの笑顔でいっぱいにするそんな夢を真剣に考えています。

ひまわり絵本ギャラリー

ページトップへ戻る

Copyright (C) 2010 Smile Gallery. All Rights Reserved.